2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さといもとコーンのクリームシチュー | トップページ | おやつのない人生なんて »

2016年2月23日 (火)

菜の花とサーモンのクリームパスタ

別宅の帰りに久しぶりにコストコに寄りました。あんまり買うものが増えないんで
すが、今回は、ノルウエーから空輸で、一度も冷凍されてないっていうアトラン
ティックサーモンを買ってみました。100gで300円くらい。で4000円くら
いだったから、1.3キロもあるのか!皮もちゃんととってあるので、正味ぜーんぶ
使えるのです。
 さて、これ、まず刺身でしょうっていうことで、刺身で食べて、海鮮丼(いくらと
ほたてと併せてお丼)にして、少し冷凍して(2週間は刺身で食べられるそうで
す)、ブツ切りは軽く粉つけて揚げて野菜と炒めて、サーモンのマリネも作って、も
うちょっとあったので、季節の菜の花とパスタにしました。
 菜の花の苦み、クリーム味、サーモンの甘味で、うわーー!春っぽい、すんごくお
いしいパスタになりました。おいしーー!!
1455546303452.jpg

« さといもとコーンのクリームシチュー | トップページ | おやつのない人生なんて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63969158

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とサーモンのクリームパスタ:

« さといもとコーンのクリームシチュー | トップページ | おやつのない人生なんて »