2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 干しブルーベリーいりパンケーキ | トップページ | ちょっとだけお休みのお知らせ »

2016年2月25日 (木)

白菜と夏ミカンのサラダ

生協で、毎週白菜が来るのに油断していて、あんまり使わなかったうえに、別宅の
お隣さんから小さい白菜をいただいたりして、なんだか、うちのキッチンに白菜が4
つ!おおお!!!漬物つけるほどの気力の時間もなく、せっせと白菜消費にいそしん
でおります。といっても、我が家は鍋物は週末だけなので(夜22時過ぎから鍋食べ
てたら、日付が変わっちゃう)、まあ、1回は鍋物で消費。あとは、マーボ白菜、白
菜のあんかけ焼きそば、トリヒキ団子と白菜と春雨の中華風スープ、白菜のクリーム
煮、白菜とニンジンのランパーツアイ、など白菜料理ばっかりです。
 別宅の夏ミカン、マーマレードにしてお友達にもあれこれおすそわけ(マーマレー
ドも、そして、マーマレードを自作しようっていう方には夏ミカンも)、まだあった
ので、白菜と夏ミカンのサラダにしました、はちみつ入りのドレッシングを作って、
さわやかなサラダです。白菜って、生だと味がボーっとしているのでフルーツとあえ
るとおいしいですよね(リンゴとかも合います)。あたしは、白菜と夏ミカンでお
しゃれなサラダにしたつもりだったんんだけど、オットの強い希望で、レーズンを入
れることに。なんだか、おしゃれ度が一挙にダウン。お子ちゃまな味覚なおじさんは
ジャマ!!

1456103553180.jpg

« 干しブルーベリーいりパンケーキ | トップページ | ちょっとだけお休みのお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64083159

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と夏ミカンのサラダ:

« 干しブルーベリーいりパンケーキ | トップページ | ちょっとだけお休みのお知らせ »