2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何が困るって | トップページ | 神様に生かされた理由 »

2016年2月 9日 (火)

でかっ!クリームチーズ

クリームチーズって、チーズケーキ作る時の他に、パンに塗るペーストに使いま
す。乳脂肪分たーっぷりってわかっているんですけど、おいしいですよね。
 私は、自家製のベリーベリージャム(ブルーベリーとイチゴ、ブルーベリーとラズ
ベリーをミックスさせてつくるジャム)とクリームチーズの両方をパンに塗って食べ
るのが大好きです。このためのクリームチーズ、100gの小さいカップのを生協で
よく買います。200円くらいです。このクリームチーズと、明太子とかを合わせた
ディップもおいしいです。アボガドとも相性がいいし、クリームチーズって便利で
す。
 休日の朝のお散歩コースに、新しい小さなスーパーができて、ここで、でーっかい
クリームチーズを見つけました。なーんと、1.3キロも入っていて、1200円
弱。これって、100g200円のカップを買っているのと比べると半額じゃない?
こんなにクリームチーズを食べるのって、乳脂肪分高いよな、って思ったり、保存で
きるのか?と考えたりして、一回はやめました。でも、冷凍保存できるらしいことも
知り、思いきって買ってみました。うちに持ち帰ってみたら、なんだかさらに巨大化
して、びっくり。とりあえず、14個くらいにカットして、ラップして元の箱にし
まって(そしたら2個はみ出た)冷凍しました、はみ出た2個の使い道を考えようっ
と。
1448378052691.jpg

« 何が困るって | トップページ | 神様に生かされた理由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62665147

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!クリームチーズ:

« 何が困るって | トップページ | 神様に生かされた理由 »