2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ノーフォルト | トップページ | 生きる »

2016年2月 7日 (日)

キャベツのポトフ

冬場の朝ごはんっていうと、ともかく野菜いろいろ入ったスープ類が多いです。冷
蔵庫のハンパ野菜を何でも突っ込んで、スープにしてしまいます。味は、コンソメ味
あり、トマト味あり、エスニック味ありで、野菜と味の変化で、全然飽きないです。
 キャベツがゴロンゴロンと重なってしまったので、刻まないでいいポトフにしまし
た。キャベツゴロン、じゃがいもゴロン、ニンジンもゴロゴロ、大根も入れちゃう。
あとは、冷凍してあるソーセージを何本か入れて、私はローリエと、コショウだけで
味付ます。コンソメとか入れる人もいるみたいだけど、私はシンプルに野菜のダシだ
け。粒マスタードをつけてわしわし朝から野菜を食べて、スープも飲み干してでかけ
ます。あたしは、朝ごはんを食べないと、ちーっとも目が醒めないタイプなので、朝
は重要です。
1448407400268.jpg

« ノーフォルト | トップページ | 生きる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62668838

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツのポトフ:

« ノーフォルト | トップページ | 生きる »