2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朽ちないサクラ | トップページ | いかとさといもの煮物 »

2016年2月20日 (土)

レンジでチキンロール

去年も何度もご紹介しましたが、人気ブロガーさんのブログで見て、あとは適当化
しちゃった、チキンロールです。トリモモ肉(最近は、コストコのさくらどりモモ肉
を買うことが多いです、2つはいったパックが4つーまとめて買って冷凍しておりま
す)を2枚使ってつくります。
 モモ肉になんとなく広げて、皮を外にして、ニンジンとかゴボウとかインゲンとか
をまきます。元レシピは野菜なしバージョンだったと思うのですが、これ、ゴボウを
まくと格段においしいです。ニンジンだけだとつまんない。、ゴボウって、地味だけ
ど、偉いって、思う料理です。
 タコ糸で巻いてもいいし、楊枝でとめちゃってもいいです。耐熱容器に、しょう
ゆ、みりん、砂糖(またはハチミツ)、しょうがすりおろし、にんにくすりおろしを
入れて、ロールしたチキンをゴロンゴロンと2ついれて(元レシピは1つだったけ
ど)、5-6分チンします。ゴロンと向きを変えてあげて、さらに5-6分。芯が野
菜だから、結構これでいけます。ちょっとつっついてみて不安だったら、さらに1-
2分。終わり。タレと一緒にジップロックにいれてさまします。こういうのは冷める
時に味が染みるので、冷める時にタレと一緒に寝てもらうのが、ポイントです。終わ
り。あとは、タコ糸や楊枝をはずして、カットして、タレと一緒にチンすればおいし
い、見た目もよいメインです。もちろんお弁当にも便利!便利!
 これ、ゴボウナシとか、ニンジン、いんげんだけとかも作ったんですが、ゴボウが
とっても合います。ぜひ、ゴボウを入れて作ってみてください。簡単でおいしくっ
て、保存がきいて、これがあれば、今週も生き延びられるっていう気分になります。
1449529697785.jpg

« 朽ちないサクラ | トップページ | いかとさといもの煮物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62866545

この記事へのトラックバック一覧です: レンジでチキンロール:

« 朽ちないサクラ | トップページ | いかとさといもの煮物 »