2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マスカレードホテル | トップページ | カウントプラン »

2016年1月29日 (金)

白菜のシソクリームパスタ

去年の夏に、別宅で大量にしげったアオジソを、バジルペーストならぬ、しそベー
ゼにして中瓶にいれてあります。これ、おにぎりにつかったり、パスタソースに使っ
たり、和え物に使ったりしております。
 あれこれ、使っておりますが、意外な絶品は洋風にクリームソースに使うネタで
す。クリームソースを作る時に、塩分をあまり入れずに、このシソベーゼを多めに入
れて、塩分もシソの香りもつけちゃおうという方法で、パスタとか、魚やチキンのク
リーム和えにばっちりおいしくって、これ、なかなかいい!と重宝しております。
 今回は、なんだか和風の野菜―白菜とカブの葉っぱーをクリーム味にして、シソ
ベーゼで味付け。パスタソースにしました。和風なんだか洋風なんだかわからないけ
ど、さわやかなパスタで、満足、満足。
1447250857771.jpg

« マスカレードホテル | トップページ | カウントプラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62469672

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜のシソクリームパスタ:

« マスカレードホテル | トップページ | カウントプラン »