2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新幹線のお掃除の天使たち | トップページ | 愛しても届かない »

2016年1月21日 (木)

うちのシリアル

ミューズリーとかいわれる、シリアル系のものって、大袋1袋1000円くらいし
ますかね?いや、最近、全然買ってないんですけど、あれって、簡単にできるんです
よ。それに、自家製の方がぜーーったいにおいしいんですよ。ぜひぜひ、作ってみて
ください。簡単ですよー!って何度も書いているんですが、なかなか作るお友達は少
ないみたいんです。でも、先日、作ってみましたー!っていうお話を伺って、おいし
くって、はまってます!なんて伺うと、そうでしょ、そうでしょ、ぐふふふ!って、
とってもうれしいです。
 基本は、大麦です。大袋で300円くらいで売っています。これをカップ3杯。1
00円分にもなりません。これに、ナッツ類とか、好きな入れるものを、カップ1杯
分くらい。お好みで。私は適当にアーモンドとか、カシューナッツとかをフープロで
ガーーして入れちゃいます。くるみでも、ピーナッツでもいいです。バニラと砂糖と
か、メイプルシロップとかでちょっと甘味をつけて、シナモンなど好きなスパイスを
加えて、低めのオーブンでじっくり、30分とか40分とか焼きます。冷めてから、
レーズンや、ドライフルーツを混ぜたかったら混ぜてください。焼いている時から、
いい香りがするし、できあがると激ウマのシリアルができます。これで、大瓶に1本
くらいです。原価はとっても安いし、好きなナッツ類を入れて、スパイスも入れて、
甘味も好きにつけられて、ドライフルーツも好きなだけ入れられるので、自家製のシ
リアル、すごくおいしいです。お腹にもいいですよ。
 簡単でおいしくって、保存がきいて、いいことずくめ。うちのシリアルはおいしい
です!
1447250295804.jpg

« 新幹線のお掃除の天使たち | トップページ | 愛しても届かない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62469527

この記事へのトラックバック一覧です: うちのシリアル:

« 新幹線のお掃除の天使たち | トップページ | 愛しても届かない »