2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 性暴力 | トップページ | こあじの南蛮漬け »

2015年12月 8日 (火)

マンゴーゼリーのはずがーマンゴームース?

 こんな季節。焼き菓子とか、ロールケーキとかが多くなってきたデザート事情です
が、時々はツルンとしたものも食べたくって、ゼリーを作ろうとしました。でも、超
手抜き。ボールにマンゴー缶(1缶、100円くらいの安いの)をあけて、バーミッ
クスでガーーーします。ガーーしている途中に、ふやかしたゼラチンを入れて
ガーー、生クリームもタラっとちょっとだけ入れてガーーー。終わり。容器に入れて
固めるだけ。火も使わないし、砂糖も入れない。マンゴーの味だけ。シンプルだけ
ど、マンゴー缶って、シロップが甘いから一緒にガーーしちゃえば、十分甘い。超簡
単なゼリーになるはず!


 ところが、翌日になって見てみたら、ゼラチンの量が少なかったのか、どろーん、
状態。ゼリー??になってなくって、ゆるーいムース?れれれ?

 そう、これはマンゴームースだ!!味は、ちゃんとおいしい。でも、固まってな
い。ゼラチン量ったりしないから、一期一会なんだよね。ゼリーになりそこなって、
ムースになっちゃいました。あーーあー!
1445492455545.jpg

« 性暴力 | トップページ | こあじの南蛮漬け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62164674

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーゼリーのはずがーマンゴームース?:

« 性暴力 | トップページ | こあじの南蛮漬け »