2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハッピーエンドが書けるまで | トップページ | 癒やし屋キリコの約束 »

2015年12月 4日 (金)

かぶの赤ちゃん、味噌マヨネーズ

別宅では10月に植えたカブが、小さく、コロンコロンと丸くなっていました。カ
ブって健気だなあ。種ひとつひとつが、コロンコロンってカブになるんだもん。い
や、ニンジンになるわけないんだけどね。
 このカブ。場所をあけてあげて、あと1-2か月おいておいたら、リッパなカブに
なるとは思うんだけど、12月、1月は別宅を閉めてしまうので(他に収穫物がない
しー寒いしー)、たぶん2月に収穫しようとしたら、割れてしまって、硬くなっちゃ
うんだよね。去年がそうだったように。
 ごめんねー、ごめんねーーといいながら、小さいのもふくめて、カブを全部収穫し
てしまいました。ごめんよーーー!!
 このカブ、とーっても小さいので皮をむくのは面倒。でも、やわらかいからそのま
までオッケー。葉っぱもやわらかくって、洗ってそのまま食べられるくらい。さすが
に、ちょっと湯通しして、そのまま、丸ごと味噌マヨネーズで食べちゃいました。カ
ブの甘さ、青菜の青々しさ、あーーー!おいしい!野菜の旨みたっぷり、ごめんねカ
ブちゃん!

1448855253672.jpg

« ハッピーエンドが書けるまで | トップページ | 癒やし屋キリコの約束 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62746658

この記事へのトラックバック一覧です: かぶの赤ちゃん、味噌マヨネーズ:

« ハッピーエンドが書けるまで | トップページ | 癒やし屋キリコの約束 »