2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わたしは妊婦 | トップページ | ハッピーエンドが書けるまで »

2015年12月 4日 (金)

むね肉の南蛮漬け

オットが大好きなおかずで、あたしがちょっと苦手なムネ肉(どうもねえ、なかな
か得意になれないのよ、お安くって、お手軽で脂肪分少なそうでいいなあって思うん
だけど)があると、あれ作ろうとかいいます。
 ムネ肉を適当に開いて、小麦粉→卵の順につけて、揚げて、揚げたてをしょうゆ、
お酢、砂糖、つまり甘ずっぱいしょうゆタレにつけるだけです。そして、たまねぎと
ゆで卵を主とした(あとは適当にセロリとか、キャベツとかあるもん)のコールス
ロー的なタレと食べる、いわゆる大分方面??にある感じのチキン南蛮みたいな感じ
です。
 いくら脂肪分が少ないムネ肉たって、こうやってみたら、揚げるからカロリーたっ
ぷり。おまけにゆでたまごとマヨネーズ、しかもいっぱい食べれば、全然、低カロ
リーじゃないと思うんですがね。
 まあ、パサパサしがちなムネ肉が、粉卵つきでパリパリになって、コールスロー風
のたれも、パリパリに合うし、いいんですけどね。

 というわけで、あそびすぎて疲れている妻(あたしだ)がいると、いそいそと、揚
げ物をするおじさんです。疲れている妻はあっさりしたものが食べてたいのではない
か、という考えはカスメもしないようです。
1444881725153.jpg

« わたしは妊婦 | トップページ | ハッピーエンドが書けるまで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62057510

この記事へのトラックバック一覧です: むね肉の南蛮漬け:

« わたしは妊婦 | トップページ | ハッピーエンドが書けるまで »