2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マンゴーゼリーのはずがーマンゴームース? | トップページ | 誤断 »

2015年12月 8日 (火)

こあじの南蛮漬け

別宅のそばの市場で、安くて新鮮な魚とか野菜とか見ると、ついつい買ってしまい
ます。市場には、別宅に行く前に寄るので、つい買ってしまって、別宅で野菜が採れ
て、かつご近所さんからいただいたりして、超過剰になってしまうのが常なのに、
やっぱり魚や野菜の新鮮で安いものを前にガマンできないんですよ。もちろん、着い
た日に食べる鍋の魚とかも買うんですが、まあヒマなので、干してみたり、加工もで
きちゃうので、いろいろ物色します。
 今回は、小あじ、10尾入り180円(ちなみに豆アジだと、20尾以上入ってい
て同じ値段でした)を買い、別宅でハラワタを出して、ゼイゴをとって、ちょっとの
油で唐揚げ。ジップロックにしょうゆとお酢を入れて、揚げたてを投入して持ち帰り
ました。これ、味が染みた方がおいしいもんね!
 こんな風なおかずが一品あると、なんだか今週もラクだなあ、あれがあるもんな、
と気持ちがラクになります。あとは、常備菜や、別宅の野菜でおいしいウチメシ!

1449529632958.jpg

« マンゴーゼリーのはずがーマンゴームース? | トップページ | 誤断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62866538

この記事へのトラックバック一覧です: こあじの南蛮漬け:

« マンゴーゼリーのはずがーマンゴームース? | トップページ | 誤断 »