2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おまえがなきゃダメなんだ | トップページ | 私の命はあなたの命より軽い »

2015年12月10日 (木)

むね肉のおろし玉ねぎ漬け

まだまだ不得意分野のトリ胸肉です。あれこれ、特別なものに漬けるの面倒なんで
すよ。どんだけ、ずぼらかと怒られそうですけど。
 今回は、玉ねぎ(すりおろし)と、しょうゆ、お酒、さとう、お酢っていう、ごく
ごく普通の調味料に漬け込んでみました。玉ねぎってまあ、一年中あるから、すりお
ろすのが、ちょっと面倒(できれば、ウロウロしているオトコに外注)なんだけどー
だって、すりおろすと、泣いちゃうんだもんー、ま、フープロっていう手もあるし、
ということでジップロックに付け込んで焼いてみました。焼いた時に、この玉ねぎ
ソースも一緒に火にかけてしまい、ソースにしてしまうわけです。
 ふーむ、予想された味以上の味はしないです。玉ねぎとしょうゆとお酢が甘酸っぱ
い感じ。ひねりがないので、これに柚子こしょうなんて入れてみたら、ちょっとパン
チがあっておいしいです。ふむふむ

1445492268940.jpg

« おまえがなきゃダメなんだ | トップページ | 私の命はあなたの命より軽い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62164630

この記事へのトラックバック一覧です: むね肉のおろし玉ねぎ漬け:

« おまえがなきゃダメなんだ | トップページ | 私の命はあなたの命より軽い »