2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 流転の細胞 | トップページ | 自家製ゆず胡椒づくり »

2015年12月 7日 (月)

ポークソテー粒マスソース

自宅のそばの小さなスーパーのお肉がおいしくって、豚肉はそこで買うことが多い
です。うちに近いので、住宅地の真ん中ではあるんですが、駅とか商店街からは離れ
た立地です。
 ところが、徐々にお肉のおいしさや、時々やるセールのお得感が知られてきたの
か、このところ、週末のセールがやけに混むようになってきました。さっすがに、上品
ぶってる住宅地ですから、争いにまでなることはないんですが、なんだか、バタバタ
混むのは苦手です。もっとひっそりやってくれた方がよかったなあ。
 ここの豚肉の切り身のお肉、トンカツとかソテーにするとおいしいので、出会うと
買います。今回は超手軽な、粒マスソース。
 切り身の筋切をして、塩コショウ、ちょっと小麦粉をはたいて、ジュージュー焼き
ます。豚肉なんで、ちゃんと火を通したいから、白ワインも入れて蒸し焼きにした上
で、粒マスを大量投入。生クリームと、レモンで伸ばし、白ワインも入っているか
ら、おいしいソースになります。じゃがいもとか、インゲンとか添えてソースもある
とステキなんだけど、じゃがいもが面倒で、インゲンがなくって、オクラになっ
ちゃった。カッコわりー!

1445492551770.jpg

« 流転の細胞 | トップページ | 自家製ゆず胡椒づくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62164691

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー粒マスソース:

« 流転の細胞 | トップページ | 自家製ゆず胡椒づくり »