2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この人たちについての14万字ちょっと | トップページ | 柚子もとっちゃいました »

2015年12月 1日 (火)

パクチーペースト

あたし、週末のお散歩ができれば、カルディのお店をチラっと見ます。近所に3-4件あるので、どこかで覗いちゃいます。だって、入口でコーヒー配っているから、お散歩途中にちょうどいい。
 パクチー好きのあたしが、目について、おお!って思ったのは、このパクチーペーストです。パクチーって、ベランダで何度かそだてたけど、暑すぎるとダメ、寒いとだめ、で、なかなか大量に採れないんですよ。保存もきかないしね。
 以前に、乾燥?フリーズドライパクチーっていうのを買ったけど、うーむ、パクチーなんだけど、香りがやっぱり弱くって、大量に入れて、やっとパクチーかなっていう感じ。まあ、しょうがない。フリーズドライだから。
 これは、カットして、オイルに漬かっている感じ。これを買ったのは9月末頃。10月になって使ってみて、おおお、これ好きかも。パクチーの香りのする調味料として、好きかも、と思い、またお散歩途中にカルディに寄ってみたら、なかった!入荷するかどうかもわからない、そうである。がっくりーーー!

https://twitter.com/odakyu_s/status/633567782332796928

 と思って出張に出て、那覇でお昼ご飯食べた、ショッピングセンターの中にカルディがあったので、時間つぶしにふらーっと覗いたら(沖縄らしいものがあるかな?くらいの気持ちで)、沖縄らしいものは全然ないんだけど、このパクチーペーストがあと3瓶あったのです。おお!と思い2瓶買ってきた。出張の荷物が重い(その上、読む本とかも複数持っているからすげー重い)のに、瓶2つも買うバカ。
 それから、喜んで食べています。和え物とかにおいしいという話は続く。
1444557890365.jpg

« この人たちについての14万字ちょっと | トップページ | 柚子もとっちゃいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62003254

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーペースト:

« この人たちについての14万字ちょっと | トップページ | 柚子もとっちゃいました »