2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パレートの誤算 | トップページ | 風のベーコンサンド »

2015年11月24日 (火)

キャベツと油揚げの煮物

実になーんてことないお惣菜。キャベツがまる2つあったので、油揚げと蒸し煮にしてみました。白菜だったらありかな、と思ったけど、キャベツでもキャベツの甘味があって、なんだかおいしくって、家族の箸が予想より、ずーっと進みました。
 これって、洋風には、ベーコンとか?になるんだろうけど、油揚げってえらいなあって思います。
 夏にドロミテの旅行に行った時に、ガイドのSさん=日本人、15年くらいボルツアーノというイタリアの落ち着いた田舎町に暮らしている方、がやっぱりイタリアの田舎には日本食品がなくって、食べたくなるんですよ。って言ってました。ローマとか、ミラノとかに行けばあるんですけど、ボルツアーノには、中華料理店で変な日本食はあるけど、普通のものが食べたいんです。って言ってました。豆腐はあると、ないのが油揚げだと。ふむ。油揚げ。たしかに・・・すごく身近で、全然高級品でもないものだけど、油揚げってえらいなあ、すごいなあって思います。あたしは、大量買いして、刻んで冷凍しております。油揚げ、えらい!
1443845499459.jpg

« パレートの誤算 | トップページ | 風のベーコンサンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/61881798

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツと油揚げの煮物:

« パレートの誤算 | トップページ | 風のベーコンサンド »