2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒髪 | トップページ | 女はなぜ突然怒りだすのか? »

2008年3月 3日 (月)

二人の約束

 久しぶりに舞台を見に行きました。パルコ劇場の「二人の約束」

http://www.parco-play.com/web/play/promise/

 です。(あ、見に行ったのは先週です)

 中井貴一さんと、段田さんが、二人で舞台をやっているのに、りょう(という女優さんですね、もちろんアタシじゃないです)さんを迎えた3人の舞台です。段田さんは、夢の遊眠社に居たころから、ずーっと若いころから見ている人で、器用で、でも、骨があるので、当然安心していきました。期待値よりよかったのが、中井さん。正統派な人なんでしょうけど、おちゃらけた感じも、うまく出せるようになって、いや、舞台でちゃんとできる人なんだなあ、と感心しました。りょうさん(女優さん)は、ま、初舞台としては合格点ギリギリ。腹筋もうちょっと鍛えて次回もがんばってね、っていう感じかな。

 脚本がうまくできてたので、まあ、おばさまおじさまの多いパルコ劇場ですが、わりと楽しんできました。たまには、ちゃんと演劇を見たいなあ、と思うんですけど、今年はどうもいい舞台に出会っていません。もっと、もっと、いい舞台をいっぱいみたいなあ。

*2月は、オットが肉離れで松葉杖だったもんで、全然スキーに行かれません。休日はジムにせっせと通っていたオットが、いかれないので「芝居に行こう」と見つけてきたのが、これです。まあ、いいですけどね。

*怪我をして、朝のジムに行かれない、というのでちょうどいいから「サラダ作っておいて」「野菜ゆでておいて」と家事いっぱいを依頼して、わたしは朝からジムに行って楽しもうと思っていたのです。ところが、すぐに手を怪我して(なんで、すぐ包丁で切るかよ!!)、それが思いっきり深くて縫ったので、水仕事ができない、と言い出すオット。まったく・・・私は10倍以上包丁を使うけど、怪我してませんけどねえ!家に居るし、水仕事できないって言うし、邪魔くさいったら!?と怪我すると怒る鬼妻です。

« 黒髪 | トップページ | 女はなぜ突然怒りだすのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/10393613

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の約束:

« 黒髪 | トップページ | 女はなぜ突然怒りだすのか? »